アトリエ・サルバドールの冒険

イラストレーター・ますとみけいのブログです。雑記・スケッチ・お知らせ・ファンアートetc.. を投稿します。

ファンアート [Go! プリンセスプリキュア]

今シーズンのプリキュアも大団円を迎えました。Go! プリンセスプリキュアは、これまで自分が見たシリーズの中でも抜群に「王道」を行く展開だったように思います。プリキュアも、プリキュアを囲むモブキャラ達も一年を通して少しずつ成長していく。そしてそれぞれの戦いの中で自分自身の夢を見つけ、絶望の化身たるディスピアに立ち向かう...。まさに大団円です。プリキュアシリーズの脚本・演出・作画は必ずしも安定しているとは限らないので、毎年2月の最終決戦が近づくと「今年の最終話は本当に大丈夫だろうか」というハラハラドキドキ感があるのですが、今シーズンは序盤・中盤・終盤全く隙のない熱いバトル展開が繰り広げられ、とても安心感がありました。思いついたタイミングで個人的にグッときた回について何か書 (描)く予定です。

f:id:ateliersalvador:20160202233948j:plain

きょうのファンアート: "キラめく星のプリンセス" キュアトゥインクル。彼女は時折、生半可な女幹部なら裸足で逃げ出すような決めカットを見せてくれます。