アトリエ・サルバドールの冒険

水彩画家・イラストレーターの ますとみけいのblogです。スケッチ・お知らせ・雑記・ファンアートなどを投稿します。

空を飛ぶもの

f:id:ateliersalvador:20160706213136p:plain

きょうの水彩: 空の習作。普段と違う絵具 (サクラマット水彩) を使って描いてみた。

ついにFlightradar24のGold planを申し込んでしまった。アクセス開始時の広告が消え、タイムアウトによる更新の必要もなくなった。コンピュータの前にいる時間、ただずっと羽田を発着する飛行機の様子を見てしまう。

羽田へ降りる飛行機は伊豆大島から房総半島にかけて数珠つなぎの列を作り、大回りをしながらひとつずつ順番に降りていく。

f:id:ateliersalvador:20160706222110p:plain

このあいだ宇部発羽田行きの飛行機に乗ったとき、窓から伊豆大島が見えたので、もう降りるのか、あっという間だなと思ったら、そこからが長かった。「何してるんだろう」と思ったけれど、この待機列に並んでいたらしい。

とにかくいつまでも見てしまう。個人事業主の自制心が問われる。

Flightradar24.com - Live flight tracker!