アトリエ・サルバドールの冒険

水彩画家・イラストレーターの ますとみけいのblogです。作品・お知らせ・スケッチ・ファンアートを投稿します。

レイモンドのボート

f:id:ateliersalvador:20171224081820p:plain

きょうの水彩: レイモンドのボート (Raymond's boat)。レイモンドさんはロンドンタクシーのドライバー。2011年の冬、ロンドン研修の期間に知人を介して知り合った。AKB48の大ファンで、彼女達がYoutubeの動画の中で何を話しているのか聞くために日本語を勉強していた。

レイモンドさんは運河の上に浮かぶナローボートを別邸にしていた。面白いなあと思って、Facebookにラクガキで「レイモンドのボート」という絵を載せた。レイモンドさんは喜んでくれた。自分は「いつか色をつけよう」と思いつつ、6年そのままにしていた。

f:id:ateliersalvador:20171224082128j:plain

きょうになって線も含めてやっと色がついた。ちょうど6年。本人にお届けした。

ロンドン研修中、UCLそばの本屋の地下の文具コーナーで売っていた初心者キットで水彩をはじめた。当時は研究のことでとにかく頭がいっぱいだった。その先自分が絵を仕事にするなんて全く想像もしなかった。