2018年

f:id:ateliersalvador:20181231164921j:plain

2018bestnine」という、2018年にUpしたInstagram画像のうち特に好評だった9枚を1枚にまとめるサービスを使ってみた。さくらんぼの絵が懐かしい...。

今年は「100日続けてとにかく何か描く」というチャレンジをやってみた。確かに、続けていると自分の中の何かが面白いくらい変わる。100日経過した後、少しレギュレーションを変更した (出不精を防ごうとして「外出先で描く」というルールを入れてみた) ところ、やる気がなくなって途絶えてしまった。やっぱり、目的は一つに絞ろう。2019年1月1日からまたはじめてみようと思います。100日をめどに毎日描いていきます。ルールは (1) 水彩であること (2)自分が好きなもの・気になるものを描くこと。自分と紙、筆、水、鉛筆、水彩絵具、描く対象が「続きになる」ことを目指します。

今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。