アトリエ・サルバドールの冒険

水彩画家・イラストレーター「ますとみけい」のBlogです。作品・雑記・お知らせ・らくがきを投稿します。

歌舞伎町の女王・ゆうこ

f:id:ateliersalvador:20190519155710p:plain

歌舞伎町の女王・ゆうこ。モレスキンスケッチノートに描いた。近藤祐子誕生祭「キャバレーゆうこ in 愛本店」の二次会「スナックゆうこ in クラブ城」で、椎名林檎の歌舞伎町の女王を歌う近藤さん。

近藤さんは、ご自身の誕生日を盛大に祝う誕生祭を開催している。今年は歌舞伎町の伝説のホストクラブ「愛 本店」を貸切にして、一日限りのキャバレーにしていた。ギラギラの店内で80名の人間がシャンパンタワーにシャンパンを注いだり、ピンクのサイリウムを振ったり、DJに合わせて踊ったり、美しい緊縛ショーに驚いたり、おいしいお誕生日ケーキを頂いたりした。参加者の服装もそれぞれで、腰までスリットの入ったセクシードレス、ゴシックロリータのキュートドレス、文豪の着物、ばっちりに決めた黒スーツ、女子高生、顔の周りにつける光る花輪... とても幅広かった。近藤佑子さんは赤と黒のバーレスク衣装で決めてとてもセクシーだった。自分もコスプレ (アニメ「ミラクル☆トレイン大江戸線」擬人化駅標準型制服) で臨んだ。

...

近藤さんが執筆したコラム記事を読んだ。

www.e-aidem.com

自分も以前、はてなブックマークを通じて「メチャクチャにヤバイ就活生・近藤佑子を採用しませんか?」というWebサイトを見たことがある。2012年当時、自分も将来について相当悩んでいたので「自分を売り込む就活サイト、こんな手段があるのか!?」と目が醒めるような気持ちになった。

その後、ご縁があって近藤さんの誕生日パーティに出席し、スケッチ取らせて頂いたりしている。人生は不思議だ...。楽しい人生を生きていきたい。パーティ本当に楽しかった。