2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「井の頭公園らくがきクラブ」(in 井の頭感謝祭) 終了しました

井の頭感謝祭・屋外ワークショップ「井の頭公園らくがきクラブ」終了しました。ありがとうございます!今回初めての試みだったのですが、参加者の皆さんが楽しそうで本当に良かったです。素敵な1日でした。

らくがき

きょうの水彩: らくがき。

ミニえほん「中央特快」販売します

10/23(火)から11/4(日)まで、高円寺北のカフェギャラリー・CLOUDS ART+COFFEEさんのイベント内にて、ミニえほん「中央特快」を販売します。中央線の特別快速列車「中央特快」が東京近郊の色々な駅に停車したり通過したりする絵本です。会場にサンプルを展示…

らくがき

きょうの水彩: らくがき。 数日間、自発的に描く気がしない。惰性で何か描いても仕方ないかなあ...という気持ちがある。合わせて、とりあえずパレットを開けば、まあ何かいいことがあるかもしれないという気持ちもある (悪いこともあるかもしれない...) とに…

グループ展「光る世界」終了しました

10/14(日) にグループ展「光る世界」が終了しました。ご来場頂いた皆様、ご協力頂いた皆様、吉野純粋蜂蜜店のオーナーの吉野さん、ありがとうございました。歌って踊る楽しい3人、吉野さん、ご来場の皆様と一緒に過ごせて、私は本当に幸せでした。展示の日々…

自動改札

きょうの水彩:自動改札の練習。 ... おでかけスケッチ18日目。「のりもの展2」「光る世界」展が無事終了しました。ありがとうございました。かなり腑抜けているのですが、リハビリも兼ねて「きょうの水彩」をレギュラーペースに戻していきます。

なかよし

きょうの水彩: らくがき: なかよし。 ... グループ展「光る世界」10/14(日)で最終日です。ご来場頂いた皆様ありがとうございます。絵を通してお話しできることが嬉しいです。12時から18時まで高円寺にてお待ちしております。 グループ展「光る世界」 会場: …

植物

きょうの水彩: 駅ビルのレストラン階に植えてあった植物。南方の植物っぽかった。とりあえず描いた。名前はわからない。描きながら、前読んだ本に書いてあった「線描きの段階で出来上がる絵の雰囲気はだいたい決まる。線がざっくりだと、色もざっくりになる…

階段上のギャラリーから

きょうの水彩: 階段上のギャラリーから見た「光る世界」展の受付。 ... 10/14(日)まで、高円寺で4人展「光る世界」展を開催しています。ますとみも水彩の風景画を展示しています。どうぞお立ち寄りください。 10月6日(土)-14日(日), 12時-20時 8日(月)休, 最…

はちみつボトルの広告 (グループ展「光る世界」開催中です)

きょうの水彩: グループ展「光る世界」会場で描いたはちみつボトルの広告。ぜひ皆様お試しください。 ... 10/14(日)まで、高円寺で4人展「光る世界」展を開催しています。ますとみも水彩の風景画を展示しています。どうぞお立ち寄りください。 10月6日(土)-1…

駅の柱

きょうの水彩: 京王井の頭線・吉祥寺駅。カフェのテーブルから描いた。明るい天井を大き目の柱が支えている。道ゆく人々も特徴があるので、人もじっくり描いてみたい。すぐ動いていっちゃうから、何か工夫がいるかもしれない。 ... おでかけスケッチ15日目。…

「のりもの展2」(根津・ギャラリー華音留) 終了しました

「のりもの展2」(根津・ギャラリー華音留) 終了しました。ご来場いただいた皆様ありがとうございます。

平田さんの部屋

きょうの水彩: 平田さんの部屋。「中野小屋」というシェアハウスの主(あるじ)さんのお部屋。きょうお邪魔した。不思議な本やオブジェクトがたくさんあった。秘密基地みたいだった。お邪魔しました。 ... おでかけスケッチ14日目。ここのところ「のりもの展2…

らくがき

きょうの水彩: らくがき。

らくがき

きょうの水彩: らくがき。

ターミナル駅

きょうの水彩: 都心の大きなターミナル駅。 ... おでかけスケッチ13日目。駅を描くのが好きだけど、どう描いていいのかよく分からない。とりあえずどうにか描いている。

テーブルセット (「のりもの展2」開催中です)

きょうの水彩: テーブルセット。現在参加中のグループ展「のりもの展2」会場、根津・ギャラリー華音留さんの店内。紅茶の似合う優雅なテーブルがある。 「のりもの展2」 10/2 (火) - 10/7 (日) 12時-19時 (最終日17時まで) 会場: ギャラリー華音留 (東京都…

きょうの水彩: 駅。駅は楽しい。色々なものがある。 ... おでかけスケッチ11日目。

らくがき

きょうの水彩: らくがき。外が台風で荒れている。明日はおでかけスケッチ行けるかな。