2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

観光土産の絵

パリに行ったとき、テルトル広場の絵描きさんの出店で買った絵。 モンマルトル・サクレクール寺院が描いてある。さっぱりした感じの線と色。部屋の壁に飾っている。作業に詰まった時、この絵が目に入ると和む。向こう側にパリがある感じがする。 エッフェル…

バレリーナ

バレリーナさん (F8くらい)。横浜画塾・笠井先生の教室で描いた一枚。モデルさんがポーズを取ってくださった。表情が素敵だったので顔をクローズアップして描いた。先生からは「AIがCharles Reidを解析して描いたみたいな...」という講評を頂いた。確かに、C…

大原写生大会2020で賞を頂きました

...四谷デッサン会主催、千葉・大原写生大会2020 (オンライン開催) で大賞を頂いてしまいました...。ありがとうございます。 dessin428.wixsite.com 傾いた車 #oharasketch2020 #大原写生会2020 pic.twitter.com/0fwTGwEcsc — ますとみけい (@kei_masutomi) …

7/7から個展 (オンライン) を開催します

*期間中、こちらのWebサイトにて開催します。 keimasutomi.myportfolio.com 吉祥寺・アートギャラリー絵の具箱 企画展 水彩絵描き・ますとみけい個展「おみやげ」 7月7日 (火) 0:00 - 7月19日 (日) 23:59(:59) ...アートギャラリー絵の具箱の皆様にご協力頂…

スケッチ

はがきスケッチ。横浜画塾・笠井先生の教室の時間に描いた絵。教室のそばにある都筑中央公園の炭焼小屋。都筑中央公園は港北ニュータウンの中にある大きな公園。ニュータウン建設以前の森や里山がそのまま残されている。 笠井先生が「今日は室内のモチーフを…

カステラ

カステラ。はがきサイズ。 季節が夏っぽくなった。

どうぶつの森

「あつまれ どうぶつの森」をはじめた。フルーツをもいだり、家具を作ったり、生き物を見つけて博物館に寄贈したりしている。風や波、木のざわめきの音が心地いい。雲や波の色もきれいで、見ていて心穏やかになる。どうぶつの森は何をしても楽しい。面白いこ…