何もしていない訳ではないですが

f:id:ateliersalvador:20181104233451p:plain

らくがき: 謎の乗り物?に乗るサンタクロース...ギャラリー華音留のオーナーさんから頂いた「クリスマスっぽい外国の路面電車」のリクエストについて考えている。

...

らくがきクラブをしたり、星新一関連の論文を書いたり (告知post) 決して何もしてない訳ではないから、まあ製作はいいかと思っているうち、何日間か過ぎていった...。文章を書いていると、なかなか絵を描く気持ちになれない。そういう時にでも、無理に引っ張り出してみたらいいのかな。

絵描きの友達と話していると「描く気がない時は描かなくていい」という方向で意見が一致することが多い。そういうものなのかもしれない。でも、疲れて寝ていてふと目を開けたら、きょうの絵を描いていた、くらいまで「きょうの水彩」がルーティン化されたとき、いったい何が起こるだろうと思う。少し興味がある。目の前にあるのはどんな絵だろう。願わくば、素敵な絵ならいいな...。本当にどんな絵になるだろう。