私は今からあなたの恐れを取り除く

f:id:ateliersalvador:20181117235939p:plain

きょうの水彩: 横浜みなとみらい。ランドマークタワー25階からの眺め。

...

きょう、インドの水彩画家Amit Kapoor先生の水彩画ワークショップに参加した。会場のランドマークタワー25階から見える景色を現場で描かれていた。間近で見ていて、とにかくもう、なんてすごいんだ...と思う以外になかった。

Amit Kapoor - First day of my workshop in Yokohama,... | Facebook

製作の黄金ルールや使用画材の詳細、色々なことを教えて頂いたけれど、何よりも冒頭の "remove your fear" というお言葉が本当にありがたかった。

このビルの窓から色々なものが見えますね。描けるかな...と不安になるでしょう。大丈夫です。私は今からあなたの恐れを取り除く (I'll remove your fear)。

「自分も描いてみよう」という気持ちになれた。先生の実演が終わった後、自由時間の20分で窓の外を描いてみた。

画面左の白い部分は、実は以前にも描いたことがある。

ateliersalvador.hatenablog.jp