2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「井の頭100祭フィナーレ」ライブペイント終了しました

ありがとうございました!

マジックアワー

きょうの水彩: 夕暮れの相模湖を行く「ニュースワン丸」。ダム建設のため、湖底に沈んだ勝瀬集落の方々が運営している観光船。 日没後の薄明かりの時間を「マジックアワー」というらしい。うまく描けたらな。

「井の頭100祭フィナーレ」でライブペイントします

台風のため中止となった「井の頭100祭」ですが、11/26 (日) に日を移し「井の頭100祭フィナーレ」として開催できることになりました。公園誕生100周年を祝う「100祭」の枠組での開催は100周年の今年が最後となります。ますとみはステージでのライブペイント(…

都会の夜景

きょうの水彩: 東京湾。デザフェスからの帰りに見た光景。

移動祝祭日

きょうの水彩: ブラッスリー・リップ (Brasserie LIPP)。パリ6区のサン・ジェルマン・デ・プレ教会そばで営業する老舗のブラッスリー (飲食店の一業態。ビアホールに近い)。19世紀末から営業しており、多くの文人に愛されてきた。晩年のヘミングウェイがパリ…

離島定期便

きょうの水彩: 調布飛行場を出発する離島定期便。伊豆諸島へ向かう。

旅先で見た建物

きょうの水彩: 旅先で一瞬だけ見た建物。

ボルダリングカフェ

きょうの水彩: 東京・昭島のモリパークアウトドアヴィレッジにあるボルダリングカフェ。ボルダリング (bouldering) というのは、ロープを使わずに自分の手足だけで岩壁を登るクライミング競技の一種らしい。カフェを入った奥にジムが設置されている。子ども…

清里の空

清里高原・キープ農場。「清里開拓の父」として知られるアメリカ人牧師ポール・ラッシュ博士が創設した高冷地実験農場。キープ (KEEP) とはKiyosato Educational Experiment Projectの頭文字をとったもの。戦後の日本を民主的に立て直すための「実験的農村」…

12月までのイベントのお知らせ

[ライブペイント] 井の頭100祭フィナーレ 11/26(日) 朝-日没まで (未定) @ 三鷹・吉祥寺 井の頭恩寵公園 野外ステージ 台風のため中止となった「井の頭100祭」ですが、11/26(日) に日を移して開催されることになりました。本当に嬉しいです。野外ステージで…

紅葉

きょうの水彩: 秋の井の頭公園。

井の頭池

きょうの水彩: 七井橋からの眺め。橋の暗がりで描いていたので、こういう色で出ているのを知らなかった。