2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花の定期便

独特な雰囲気の花が届いた。 クルクマとアンスリウムとオンシジウム。 クルクマの白くて花っぽい部分は、苞 (ほう) といって、葉が変形したものらしい。細長い何かが突き出してるのがアンスリウム。どこかで見たことがある。ハートの形をした部分は、これも…

花の定期便

ひまわりが届いた。 サンダーソニアはオレンジの釣鐘みたいな花。グミみたいでかわいい。キイチゴの葉っぱは、だんだんお馴染みになってきた。また来るかな。 久しぶりに少し大きめの紙 (F4サイズ) を出してきた。大きい紙の方が細かく描ける。こうなってく…

花の定期便

ランが届いた。 モカラ (カリプソ) ... デンファレ... 。今回も名前が面白い。モカラは、バンダ属、アラクニス属、アスコセントラム属の3種のランを交配してできた、比較的新しいラン。わかめみたいな大きい葉っぱがエメラルドウェーブ。シダの仲間。 ちょう…

花の定期便

デルフィニウムの花が届いた。 この花すごい好きだ。花びらが透けてふわふわしてる。蝶々みたいだ。 暑さに弱い花らしいと聞いて、届いてすぐ描いた。 ... タバリアファン、3回目だ。覚えた。アルケミラは鮮やかな黄緑色で、細かい星みたいな形をしてる。 ..…