ぷかりさん橋

みなとみらいのぷかりさん橋に行ってきた。

みなとみらい線の駅を抜けて、パシフィコ横浜とコンチネンタルホテル (半円の大きな建物) の付け根あたりに行くと、海の上にぷかぷか浮いている。最初、横浜駅近くの停留所からシーバスで行こうとしたら、シーバスの立ち寄りが終了していた。ぷかりさん橋をスルーして、ハンマーヘッドに寄るようになったらしい。パシフィコ横浜には、スーツ姿の若い男女がたくさんいた。大学の入学式をやっていた。集まって写真を撮ったりしていた。

やろうと思ってやっていないことがたくさんある。どんどん増える。ぷかりさん橋はもう少し描きたい。それから、多摩川。東京駅。当面、お昼の時間だけになる。それもいいかな。