水彩絵描き・ますとみけいのblog

お知らせ・作品・近況・らくがきを投稿します。🎨

個展「スケッチと絵」を開催します

f:id:ateliersalvador:20220115181205j:plain

2/22(火)から2/27(日)の期間、日本橋(東京)のArt Mall 2Fギャラリーで個展「スケッチと絵」を開催します。昨年と一昨年に描いたスケッチを中心に、額装もしくはマット紙にくるんで展示します。オンラインでもご覧いただけるよう準備します。

Art Mallさんは日本橋の商業ビル・COREDO室町の裏にある小さなギャラリーさんです。2Fは窓のある開放的なギャラリー、1Fは気軽にお部屋に飾れる小さな絵をたくさん取り扱うショップです。

昨年は緑道をスケッチしていました。光源位置がすぐ変わり、くもったり晴れたりして光量もどんどん変わる外環境で、無数の"緑の何か"に囲まれて描いていると「目とは一体何をしている器官なのだろう」ということが気になったりします。(これは、私が研究をやっていた頃からのテーマだったりします。) それから「スケッチってなんなんだろう」とか... 得たものが絵に反映されているかはわからないのですが、今年分までの観察と発見について、ご覧いただけたら嬉しいです。

.....
水彩絵描き・ますとみけい個展「スケッチと絵」
2022年 2月22日(火)-27日(日)
12:00-20:00 [最終日17:00まで]
日本橋 Art Mall
103-0022 東京都中央区日本橋室町1-13-10
東京メトロ「三越前」駅A4出口徒歩3分

goo.gl*状況に伴い、開催内容が変更となる場合がございます。
ご来場前にArt MallのWebサイトをご確認ください。

www.artmall.tokyo