水彩絵描き・ますとみけい

お知らせ・作品・近況・らくがきを投稿します。🎨

近況

f:id:ateliersalvador:20220120233021p:plain

妊婦健診で都立病院 (多摩総合医療センター) に行くようになった。

待合の間、吹き抜けから正面入口のスケッチをした。手首で検温する機械、誰が手首をかざしてもエラーが出て計測し直しになる。都の職員さんがつきっきりで対応していた。

検診は無事終わった。お医者さん曰く「赤ちゃんは標準の下限ぎりぎりの大きさですが、元気そうなので大丈夫です」とのことだった。良かった。「今コロナにかかったらどうなりますか」と尋ねたら「ああ、検診の日をずらしますのでお電話ください」と笑顔で言われた。軽かった。昨日のニュースで「妊娠後期は重症化しやすい」と聞いて、今かかったら即入院になるんじゃないかと思っていた。案外、大丈夫ってことなんだろうか。これまでずっと対応を続けて、たくさんのケースを見てきたお医者さんからすると、何か、そういうものなんだろうか。とにかく、軽い感じだったのでほっとした。かからないに越したことはないから、できる限りの対策はする。自己防衛だ。この先起こることが全然読めない。

武蔵国分寺公園の脇を歩いて、国分寺駅まで戻った。